2016艦これ冬イベントとバレンタイン

艦これのイベントが始まりました。
進捗状況を記録していきます。
ゲーム内容のネタバレなどが含まれます。ご注意ください。

また、私がどのようにプレイしているかという記事なので、
この方法が最適ということでもありません。

まずは模様替え、正月気分の執務室が、

f:id:Shirokutsushita:20160211183156p:plain

一気にバレンタインカラーに。

f:id:Shirokutsushita:20160211215030p:plain

初期艦の漣ちゃんと過ごす三年目のバレンタインです。

E1,E2は連合艦隊ではないので、
漣ちゃんを旗艦にクリアを狙ってみようと思います。

まずはE1。

f:id:Shirokutsushita:20160211215612p:plain

対潜多め、
夜偵は一応載せましたが、ボス潜水艦撃破を目標とするなら
川内さんも対潜もりもりの方がよかったかもしれません。

ルートは最初の分岐がランダムで、AEFDJかBFDJでした。

このダメージはボス最終戦でのものですが、他に小破以上のダメージは旗艦漣ちゃんが一戦目の潜水艦で大破撤退のみ。
甲と言ってもそこまでの難易度ではありません。

レアドロップとしてはボスS勝利で矢矧が出ました。

次はE2、取り組むのは週末になるかと思います。

f:id:Shirokutsushita:20160211215644p:plain

 

艦隊これくしょん〜艦これ〜

艦隊これくしょん〜艦これ〜とは編集