読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E3 輸送部隊編 わるさめVS最上型

艦これ

いよいよラストマップE3
先ずは輸送部隊から。

航空巡洋艦は利根型が改二になっていないので最上型を起用です。

最上型のスロットでも水爆に熟練度がマックスでついていれば、4機でボスで優勢が取れました。
熟練度がはがれた状態だときついみたいです。
適宜、支援艦隊の伊勢型に1-1でキラ付がてら熟練度を復活させてもらいながら挑みました。

f:id:Shirokutsushita:20160217003511p:plain

 

f:id:Shirokutsushita:20160217004110p:plain

第二艦隊の熊野には試製晴嵐、航空戦に参加しないため対潜を重視です。

第二艦隊・衣笠の枠は対潜・ドラム缶を考えると航巡の方がいいのですが、三隈のレベルが低めなので重巡トップの衣笠さんを起用です。

ドラム缶は積めるだけ、秋月には対空射撃を、漣と時雨にはソナーを担当してもらいます。

輸送マップはA勝利以上で輸送ゲージを減らせるので、決戦支援は入れず、道中支援だけで挑みました。

最初は画像の通り最上に艦隊司令部を載せていましたが、大破が出るのはほとんど潜水艦のせいなので第二艦隊から二人も抜けることになり、ボスでの決定力に欠けてしまうので艦隊司令部を外し、ドラム缶にしました。

全員そろってボスまでつければA~S勝利が可能。

f:id:Shirokutsushita:20160217173558p:plain

f:id:Shirokutsushita:20160217173624p:plain

ラストは計算したところ駆逐艦に積んでる分でA勝利以上でゲージが削りきれると判断したので航巡からドラム缶をおろし、連撃可能にして挑みました。

終わってから気づきましたが、艦隊司令部を載せないなら途中から漣旗艦でもよかったですね。

レアドロップはボスS勝利で瑞鶴長門
初心者提督の場合は嬉しい戦力拡充になりますね。

艦隊これくしょん〜艦これ〜

 

艦隊これくしょん〜艦これ〜とは編集