読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイド進捗と仙台のお店

ハンドメイド 宮城

 前回↓ハンドメイドの門をたたき、ちまちま作っている現状。

shirokutsushita.hatenablog.com

 とりあえずキノコのチャームは最初から紐系に吊るしたいと思っていたので、ユザワヤで売っていたレザーネックレスに吊るす。
そしてパーツクラブで買ってきた金属ビーズで両脇を挟む。
ぐらぐら動くのでレザーネックレスをただ結んで結び目に引っかけビーズを固定。
レザーネックレスが短くなって付け心地はチョーカーぽくなりました。

ジョイントパーツはブレスレットにしたいと何となく思っていたので丸カンをちまちま手作業でつけてこんな感じに完成。
ただ大きめの丸カンはちょっとぎらぎらしすぎる印象なので繊細なチェーンを探してみようと思います。

f:id:Shirokutsushita:20160318105410j:plain

仙台駅東口の様子もその内見てきます。
ハンズの品ぞろえが楽しみ。

パーツ探しのために行ってみた仙台のお店。
マブチ、パーツクラブ、木村屋が同じ通りにあるのはよく考えるとすごいですね。

ユザワヤ:アクセサリーに限らず手芸系いろいろ。イービーンズ。

www.yuzawaya.co.jp

パーツクラブ:アクセサリー系。スワロフスキーの大きいのとかを探すならここ。

www.partsclub.jp

マブチ:手芸系いろいろ。布豊富。元ダイエー

www.e-mabuchi.net

木村屋:手芸系いろいろ。ビーズとかレジンとか。

www.clisroad.jp