優柔不断の犬派猫派論争

今週のお題「犬派? 猫派?」

犬も猫も可愛いから選べない!
で終了するのもあれなので考えてみる。

飼うなら犬派。
もちろんちゃんとしつけをすることは前提として。
可愛い物は構いすぎる方なので猫にはきらわれそう…という思いもある。
人様のところの犬だけれど昔、ずっと抱っこさせてくれた子がいて、これは癒される…と思った。

しかし持っているモチーフ、柄とかなら猫が多い。
家にあるぬいぐるみもジジとかキティちゃんとか猫が多い。
犬柄と一口に行っても種類がいろいろだけれど猫柄というと大体スリムな猫、それこそジジみたいなイメージのものが多いので、安定のデザインなのかもしれない。

結論、どちらも可愛いから選べない!

ふりだしに戻る。