艦これ2016冬イベント『E2で妖怪が出た』

E2攻略に取り掛かります。
新・深海棲艦の画像など含まれます。
画像多め。ご注意を。

 固定に使える礼号組があまり育っていない
(霞、清霜がレベル1ケタ台、朝霜はいない)ので、
駆逐3軽巡1重巡1雷巡1の固定編成で行きます。

f:id:Shirokutsushita:20160213225712p:plain

A→Eが固定できるので、AEIJMOのルートに。

最初は支援なしでストレートS!
調子づくもその後はいろいろぼろぼろになったので、
途中から道中・決戦支援を手厚く出しました。

f:id:Shirokutsushita:20160213225417p:plain

(余談ですが浜風のバレンタインmodeのおかげで
集積地棲姫の手がミトンに見えてしまいした)

そして最終形態。

f:id:Shirokutsushita:20160213232237p:plain

f:id:Shirokutsushita:20160213232244p:plain

 川内さんが素晴らしいスコアを出しよっしゃあ!となったのですが……

f:id:Shirokutsushita:20160213232339p:plain

f:id:Shirokutsushita:20160213232345p:plain

f:id:Shirokutsushita:20160213232349p:plain

f:id:Shirokutsushita:20160213232325p:plain

出ました妖怪1残し!
まさかの三人連続ミス……初めて見ました。

並び順の是正や装備の見直しで最終的にはこんな感じに。

f:id:Shirokutsushita:20160213205350p:plain

支援艦隊も含めた駆逐艦へのキラ付など徹底的にやって、
最後は川内さんが決めてくれました。
常日頃から夜戦夜戦と言っているだけのことはあります。

f:id:Shirokutsushita:20160213205353p:plain

忍者ステルスmode?

f:id:Shirokutsushita:20160213205352p:plain

ボスS能代。初めての子です!嬉しい!
阿賀野型四姉妹はあとは酒匂を残すだけになりました。
初月ちゃんはダウナー系ですかね可愛い。

ほかにレアドロップは道中で浜風・谷風。

次はE3。

最初は輸送護衛部隊ということで
隊司令部施設の載らない漣ちゃんの旗艦はここまでです。

艦隊これくしょん〜艦これ〜

艦隊これくしょん〜艦これ〜とは編集