仙台駅東口を通るので寄り道した

頻繁に利用する仙台駅東口

今となっては毎回通るたびに写真とっていれば面白いものになっただろうにと思っても後の祭り。
エスパル新館を見てきました。

f:id:Shirokutsushita:20160318230046j:plain

入口で大量に置かれていたガイド。

人人人。この陽気に冬場と変わらない厚着で出かけてしまったこともあり、短時間で周って離脱してしまいましたが、色んなお店があって見ているだけで楽しかったです。

普段から利用していたくまざわ書店が広くなっていたのが印象的でした。
増設したために広々としていましたね。
前は書店の近くにあったザ・スタディ・ルームが東館に移動していたりしました。

東急ハンズはハンドメイド系の商品が売っているかなと思ったのですが、残念ながらあまりなかったです…。
ただ雑貨類はもちろん充実しているのでなんだかんだ通いそう。
キングブレード等も売っていたので急なライブも安心。

短時間でのことでフロア全体微妙に把握し切れませんでした。

連絡通路からぱしゃり。

f:id:Shirokutsushita:20160318230228j:plain

来年の初売りが今から楽しみですね。気が早い?