ハンドメイドの沼を作る

ハンドメイドを調べていたら、レジンが気になってしょうがない。

百均で必要なものを買い揃え、良しやるぞと思ったが、微妙に曇り。
今日は駄目かと天気予報をチェックするとお昼くらいから晴の予報。
やっぱりやろうとレジン液をいざ開封。

f:id:Shirokutsushita:20160323224449j:plain

  • セリアのミール皿に手持ちのマステ(mt ボックス・モノクロ)
  • セリアで買った時計系チャームセットの歯車
  • ダイソーで買った封入シートの中にあった鍵
  • 家にあった赤いビーズ

これらを使ってちまちま作業。

f:id:Shirokutsushita:20160323232735j:plain

 

 

そんな作業の中、ノズルが取れてしまいました。

慌ててセリアで一緒に買っていたシリコン型にぶちまける→封入するものをとってくる→お昼の一番いい日差しでほとんど固まる…というハプニングを経てこんな感じに。

f:id:Shirokutsushita:20160325165559j:plain

命名:枯山水
レジン液が粘性の強いものだったので凸凹の形のままで固まりました。

シリコンとラメは100均。
中に入っている石は昔、川原の観光施設みたいなところで詰め放題だった石。

With西日

f:id:Shirokutsushita:20160323232940j:plain

この時点で爪楊枝でちょんちょんするとべたつきが残っていました。
100均のものはどうしてもなるそうですね。

青い方にはマニキュアのトップコートを塗ってみたところ、パリッとした感じに。

ミール皿の方はちゃんと仕上げたかったので、ちゃんとしたレジン液を買ってきて表面をコーティングする予定です。

ハプニングのおかげでレジン液がなくなってしまったので、いろいろやってみたいことはあったけれどお預けを食らってしまいました。

f:id:Shirokutsushita:20160325170022j:plain