情報カードの見出しにマスキングテープ

続き。

shirokutsushita.hatenablog.com

情報カードを自分式で使っているのが、
書いた数が増えるにつれ、整頓が効かなくなってきた。

100均のカードケースに立てて保管しているけれど
仕切りの数が足りず、間が広すぎる。
インデックスシール、付箋、と仕切る方法はいろいろ考えられるけれど、
これに使ってしまったら終わりじゃないかなというものたち、
使う状況がスムーズに想像できない。

流行りのマステに登壇ねがう。
赤がいいなと店を探し、ロフトの文房具売り場に程よい色と
主張する柄のものを購入。

f:id:Shirokutsushita:20160123150140j:plain

ノック式のペンではないので、ふたがどこかへ行ってしまう。
そのため、簡易ペンホルダーも作成。
なかなか様になっている。

肝心の名刺カードにはこんな感じでマークに。

f:id:Shirokutsushita:20160123150358j:plain

しばらく使ってみてから、マスキングテープの種類を増やそう。